2010年08月02日

はじめてのエアライン受験セミナー(ANA)

8月1日(日)14:00~16:00、天神付近のセミナールームにて、はじめてのエアライン受験セミナーを開催しました。

真夏の暑さのなか、初めてエアライン受験にチャレンジされる方々を中心に、7名(満席)の方にご参加いただきました

ANAの受験をされる方ばかりでしたので、初めてエアライン受験にチャレンジする上で大切なことやANAの受験対策を主に行いました。


まずは一人ひとり身だしなみのビューティレッスン

自分に合った髪型やメイクのポイントを確認し、お互いにチェックします。



身だしなみと笑顔のレッスンの後は、エントリーシートの作成
皆さん、真剣にメモを取られていました。




エントリーシート作成のポイントをおさえた後は、実際に一次試験対策でもある、
エントリーシートの美しい提出の仕方を一人ずつ練習します。

提出をする時はもちろんですが、並んでいる時も最高の笑顔で順番を待ちます。
これが意外と難しいのです




最後は、ANAのキャッチフレーズでもある、「安心 あったか 明るく 元気」
伝わる挨拶の練習で、皆さんもう客室乗務員そのものです




参加された方、すべてが「仲間」意識を感じていただき、お互いに「刺激」を与え合って
いただくことができました。

皆さん、ご参加誠にありがとうございました!

絶対に合格しましょうね

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

<参加者アンケートより>

■本日のセミナーに参加してのご感想

・他の受験生の方と一緒に受講することができて、いい刺激をいただくことができて大変参考になりました。(社会人 女性)

エントリーシートについて、とても悩んでいたのですが、良いイメージが思いつき、漠然としていたANAの客室乗務員に求められることが理解でき、大変参考になりました(社会人 女性)

・何から手をつけて良いのか分からず、もちろん、エントリーシートもどのように作成したら良いのか分からなかったので、本日受講して本当に良かったです。メイク、エントリーシートの書き方、挨拶、細かい動作を指示していただけたので、これを試験で発揮できるように頑張ります!二時間あっという間でしたので、もっと受講したかったです(社会人 女性)

とても分かりやすいセミナー内容で、先生の動きの美しさが本当に参考になりました。もっとたくさんレッスンやセミナーを受けたいです。本日はありがとうございました。(社会人 女性)

・まったく知らない方とのレッスン(セミナー)で、とても刺激になりました。エントリーシートの渡し方が意外にも難しかったです。(社会人 女性)

・他の方のお化粧や話し方を見て、客観的に自分を振り返ることができました。また、企業研究でANAが求めている人材など、細かく分析することができ、大変満足することが出来ました。ありがとうございました。(社会人 女性)

・内容はとても分かりやすく、頑張れば自分でも客室乗務員になれるかもしれない、と思うことができました。日常このような仲間とは触れ会うことがないので、身近に感じ、もっと頑張らなきゃと思わせてもらいました。(社会人 女性)



同じカテゴリー(■セミナー)の記事
 エアラインイベント(CAサービス体験会)開催します (2011-07-25 22:17)
 【福岡】英会話面接1DAYレッスン開催します♪ (2010-08-18 15:51)
 ANA既卒絶対合格セミナー (2010-07-27 11:22)
 エアライン業界受験対策セミナー (2010-07-19 14:48)
 SNA(スカイネットアジア航空)面接対策! (2010-05-27 22:19)
 ANA合格セミナー② (2010-03-14 19:37)

Posted by CAコンシェルジュ at 00:02│Comments(0)■セミナー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。